

七五三

昨日の11/20日曜日、七五三の写真撮ってきました!

親ばか全開でいきます。
もー!かわいすぎっっ!!!
我が家のお姫様でしたww
一番最初に願書様の写真を撮り、和装、洋装2点撮りました。

願書の時はもー困ったような緊張しているような顔してましたが、やはりプロ、七五三の撮影に入ると可愛い写真、笑顔の写真ばかりで、ピックアップするのが本当に本っっっ当に悩みました。
一枚目の和装はスタッフの人が「この中から選んで下さい」
私「えーどれにしよっかなー」
娘「これがいい!(引っ張る)」
私・スタッフ「∑早っ」
私「えーもっと色々みようよーこれも可愛いよ?」
娘「これがいい!!!」
・・・超頑固ww
なので、和装は娘が選びましたが、洋装は私が二着とも私がえらびましたww
写真はmixiの方に。
多分いや絶対お世辞だろうけど、スタッフの方に「モデル向きですね」と言われましたww
そんなんで舞い上がる親ばかでしたww


そして今日は、幼稚園の入学願書提出と入園料を払ってきました。
結局第一志望の元妹が行っていた幼稚園に決めました。
もうね!羨ましかったんだー妹が幼稚園にいってたころからww
制服が羨ましくて羨ましくてw
今日採寸してきました。
ぶっかぶかww
でもまー三年間きるものなので、って事で大きいまま購入することに。
これから楽しみだなあ。
けど、入園までに巾着とかやっぱり作らないといけないらしい。
今こそ埃かぶってるチャーミーキティミシンの出番かしら!?
幼稚園にちび入れたら、車の免許とるかなww





そしてラテール。
今日22時頃INしたら誰もいなかったorz
最近はアニキたちとまたコロ周回オンラインしています。
ですがジャンプキャンセルコンヴィが出来ないわたし。
難しいよね!?あれ!
出来る人がうらやますぃ。
マエってPS必要だったのね・・・

ちょっと日記をがんばる!

今日はカクテルパートナーのマンゴー&オレンジをお供に日記更新してみましょうかと。

今日はチビの誕生日でした。
ちょっと風邪を引いてるので吐いたら困っちゃうのでケーキはなしで。
明日、実家で誕生日パーティをするので、そこで食べるかもですがw
なので今日はチャーハンを作りました。
うーん、誕生日っぽくないw
んで、ついでに大量に引き肉と玉葱のみじん切り、人参のみじん切り
(と簡単にかいていますが、これがほんっっっとに大変でしたw玉葱が特に!)
を炒め、二袋保存用にとりました。
20111104222407.jpg
これがあれば、ミートソースにもつかえるし、肉味噌(ジャージャー麺、坦々麺とか)にもつかえるし、
楽ができ時間短縮ができますので、頑張った甲斐がありますなw
本当はキノコ類も入れたかったんですが、買いに行く時間がなかったので、今回はいれず。
んで、保存用に取って、残りをチャーハンの具に。
20111104222406.jpg
あとホントは中華スープを添えたかったんですが、昨日実は中華風コーンスープを作っちゃったので、今日は卵入り味噌汁で。わかめがなかったのでとろろコンブを添えました。が、写真とり忘れました。
とろろ昆布美味しいよね!


TVドラマのこと。
前からですが、ドラマ見るのが結構すきです。
最近の傾向としては、やっぱり恋愛系は全然見ないですね。
推理モノがもとからすきなので、それ系ばっかり。
今期で見てるのは

・専業主婦探偵~私はシャドウ~
 第一話だけ見て、続きはまだ見てません。録画したまま放置ww
 話としては、結構すきなんですが。何故だろう?なんとなく?
・HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~
 面白い!主人公演じる米倉涼子の役はもうちょっとシャッキリした人だとよかったなーと思ったんですが、
 見進めていくと、このままでよかったかも!と思うように。
 割と推理モノ?なのかな?
・謎解きはディナーの後で
 これ大好き!推理モノだっていうのももちろんあり、話のコメディ的な雰囲気もすきです。
 面白い。録画した次の日にすぐ見ちゃうドラマ。
・家政婦のミタ
 すごく不思議なドラマ。最初はただなんかちょっと怖い。だったけど、
 家政婦先の家庭の話が進んできて、なんかとっても興味深くなってきました。
 これも、録画した次の日にすぐ見ちゃうドラマ。
・相棒ten
 これはもちろん外せない!
 相棒は最初の亀(名前が思い出せないw)も嫌いではないですが、ミッチー演じる神戸さんの方が
 私はすきです。これも、録画した次の日にすぐ見ちゃうドラマ。
・科捜研の女
 これも外せない!シリーズ通してすきです。でも多分全シリーズは見れてない。いつかみたいな
 真理子さんのハキハキした感じがめっちゃすきです。 
 これも、録画した次の日にすぐ見ちゃうドラマ。

☆11人もいる!
 神木くんが出てるって事で、録画しましたが、結局まだみてないw
 なんか、恋愛系っぽいよね?
☆妖怪人間ベム
 コレも録画しましたが、結局まだみず。
 怪物くんは好きだったけど、これって、その怪物くんがヒットしたから作ってみた。
 みたいな空気がばりばりで・・・w
 面白いと聞いたので、いつかは多分みますが、まだみません。
☆DOCTORS 最強の名医
 コレも録画したがまだみてません。
 なんか・・・気が進まないんだよなあw

ピグ始めました
友達のキティさんに誘われ、アメーバピグを始めました。
まだ始めたばっかですが、ギルメンりなちゃんと火山いったり、めっちゃ踊ったり、ふとんに座ったり、
めっちゃ楽しかったです!
慣れたら、もしかしたらアメブロに移行するかも?どうかも?わかんないかも?

一人加入!
最後になってしまいましたが、当ギルドにお一人さま加入してくださいました!
ありがとう!
わたしもラテ復帰しましたし、これから賑わっていくといいな!
あれ?デジャヴ???w

仕事帰り!

仕事帰りの電車の中ざんす。
今日はむー(旦那さん)が10時からまた出勤って事で、残念ながらお迎えはなし。JRでの帰宅です(まぁいつも通りですけど)。

今日はいつもよりちょこっと余裕があったかな…?
まーいつものごとく昼休みは食事以外書類書くのに費やして休んでませんがwww

託児所に迎えにいくといつも「帰りたくない!」って泣きわめくのですが、今日は一段と泣きわめいていましたね…
やはり子供なりにそろそろ託児所にも来れなくなるって察しているんだろうか。
いつもいつも振り回しちゃってゴメンね



さて、ラテールではうどんさんが入荷もとい加入しました。
ぼくも来月からまた戻れそうなので、これからまた蝶が盛り上がっていけたらいいな♪

最近のゲーム事情

今月一杯で仕事はひと段落。来月からまた主婦さんになります。
何ヶ月かラテも色々ほったらかし状態で本当にごめんなさい><
なんとか復活!イエイ!
んで、ちょっとこのブログのあり方を考えてみる・・・。

今までラテの事しか書いてこなかったので、
これからちょっと日常のこととか、ラテ以外のゲームの事とか、
書いていっちゃおうかな!きまぐれで!
チビの事なら結構色々書くことありそうだw


さてそしたらさっそく今ラテやらずに(ぇ
やっているゲームについて。
mixiのひつじ村にはまっております。
hituzimura.png
実はラテつけてない日でもこっちはやっているというまさかの事実。
・・・テヘペロ
現在18年目の25レベルざます。
きっかけはとあるニコ動の実況だったのですが、やってみると、
行動ゲージが時間で貯まるのですが、だからか貯まるたびやらなきゃ!という強迫観念が・・・ww
なんか好んでやっているというよりはやらなければ・・・とせかされやっているような感じです。
なんだそれw




そしてもうひとつはDSのポケモンブラックw
これは一時期放置されてて、もうやらないかなーって感じだったのですが、
当ギルドサブマスの若に、
「今やってるよー」といわれ、その話をしているうちにやりたくなり、
引っ張り出してきて、今ポケモン図鑑をできるとこまでがんばろうと
えっさほいさやっているところでございます。
ポケモン図鑑は見つけた数368捕まえた数248とまdddっだまだな感じですがw
今おともだちにユニランを交換してもらい、育てております。がくしゅうそうちで。
ユニラン可愛いよユニランwww



とまあ、ラテール以外だと今やってるゲームはこんなところでしょうか。
DSだと、持ち運びができるからいいですよね。
携帯ゲームだとソリティア系が多いです。
あと、推理系がすきなので、えどたん、きぶかわシリーズとかもやってたりします。
携帯ではあったりなかったりですが、逆転裁判もあらかたやっておりやす。
検事もね!

今まで書いた事で、語れそうだ!って方いるかなあ。
いたら話そうぜw

プロフィール

すんぱや

Author:すんぱや
RPGMMOときめきファンタジーラテールに、わりとどっぷりです。
ほぼ毎日INしています。
後は一児の母です。
HP製作とか大好きです。
昔は絵も小説も書いてましたが、今はクラッシャーに邪魔され、何もしてません・・・てか出来ません・・・。
ここはラテ活動日記のつもりです。・・・ハズです。
5/3プロフィール画像差し替えました。
今のお気に入りマエスントロ!
このおけつのぷりっと加減がイイネww

PROFILE

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
