

最近のゲーム事情

今月一杯で仕事はひと段落。来月からまた主婦さんになります。
何ヶ月かラテも色々ほったらかし状態で本当にごめんなさい><
なんとか復活!イエイ!
んで、ちょっとこのブログのあり方を考えてみる・・・。

今までラテの事しか書いてこなかったので、
これからちょっと日常のこととか、ラテ以外のゲームの事とか、
書いていっちゃおうかな!きまぐれで!
チビの事なら結構色々書くことありそうだw


さてそしたらさっそく今ラテやらずに(ぇ
やっているゲームについて。
mixiのひつじ村にはまっております。
hituzimura.png
実はラテつけてない日でもこっちはやっているというまさかの事実。
・・・テヘペロ
現在18年目の25レベルざます。
きっかけはとあるニコ動の実況だったのですが、やってみると、
行動ゲージが時間で貯まるのですが、だからか貯まるたびやらなきゃ!という強迫観念が・・・ww
なんか好んでやっているというよりはやらなければ・・・とせかされやっているような感じです。
なんだそれw




そしてもうひとつはDSのポケモンブラックw
これは一時期放置されてて、もうやらないかなーって感じだったのですが、
当ギルドサブマスの若に、
「今やってるよー」といわれ、その話をしているうちにやりたくなり、
引っ張り出してきて、今ポケモン図鑑をできるとこまでがんばろうと
えっさほいさやっているところでございます。
ポケモン図鑑は見つけた数368捕まえた数248とまdddっだまだな感じですがw
今おともだちにユニランを交換してもらい、育てております。がくしゅうそうちで。
ユニラン可愛いよユニランwww



とまあ、ラテール以外だと今やってるゲームはこんなところでしょうか。
DSだと、持ち運びができるからいいですよね。
携帯ゲームだとソリティア系が多いです。
あと、推理系がすきなので、えどたん、きぶかわシリーズとかもやってたりします。
携帯ではあったりなかったりですが、逆転裁判もあらかたやっておりやす。
検事もね!

今まで書いた事で、語れそうだ!って方いるかなあ。
いたら話そうぜw

ちょっと愚痴が入ってごめんなさい

やっぱりお久しぶり更新!
仕事の方は1ヶ月が過ぎ、婦長のイジメ指導を受け、もう精神的にバクハツ気味です。
誰かぼくの愚痴をきいて・・・(´;ω;`)


さて、ラテールでは念願の!あのお洋服を手に入れました。
sunpaya.png
やばいもう可愛くて仕方がない!
今まで着てたのがマントも隠れるタイプの服だったのですが、これは隠れないので、
小悪魔プチウイングをつけたのですが、これがなかなかいい感じにマッチしていて
お気に入りでございます。

あと、今現在進行中のイベントで、プラント費用がもらえるねばねばお小遣い、
ギルメンがめっちゃ集めて下さって、なんと、100個に!
肥料の横にまさか99なんて数字が表示されると思ってなかったよw
これで、おそらく5ヶ月は種代だけプラントを開催することになると思います。
ほんtttっとに皆様ありがとうね!


仕事始めました

リアルの方で、八月いっぴから再就職致しました。
ので、ラテールの方のInが毎日だったのが徐々に徐々に減っていて、なんだか本当にギルメンの皆さんゴメンなさい><
2日~3日に1回はInするように心掛けていますので、見捨てないでね・・・?ww

なので、リアル話もちょいちょい入るかもしれませんこのブログに。
ご了承下さいませ。
ってかいいですか?w


今日はなんと、前にいたギルメンが再び蝶に戻ってきてくれました!
「やっぱり、蝶は居心地がいいね」と言われ、
もう涙が止まらない勢いです。
いや本当に。

このギルドが出来てから今まで、本当に色々な事があって、本当に色んな感情を繰り返しながら試行錯誤してきたギルドですが、この一言で、本当に救われる思いですよね。


そんな事を今更ながら思いました。
みんな、こんなギルドですが、末永くよろしくですw
そして、更新遅くてすんませんw




↓今日たまたまあつまったので、ssとってみました。るしえるとれいん!
rusierutorein.png

書いてなかった間のいろいろなこと。

プラントを除いて、久しぶりの更新でございます。
地震以来でしょうか?

書いてない間に色々ありました。
まず、私のメインキャラがアーティストからミンストレルになりました!
カタツムリ的な速度の上げ率だったんですが、サブマスの2人にせっつかれめっちゃ手伝ってもらってwやっとこさ転職しました。
ki.png
最後の木は、本当に綺麗でした!
名前消せばよかった・・・くそう!

んで・・・マエストロにも転職しました!ウヒャー!
マエストロめっちゃ可愛いですww
mae.png
けど・・・回復できない分やっぱりよくぺなぺなっorz
魔コロもまだ強化終わってないので、お呼びじゃないと言われ涙目(´・ω・`)
マエスントロだからなあ(´・ω・`)
それに今仕様が変わってコロがずいぶん難しくなってるらしいですね。
民の需要があがっているようで。
とかいいつつ全然上コロ呼ばれないんですけど!?(;つД`)あるえー

んでもって、このギルド「蝶」が、ななななんと!!
ランキング入りしました!
ranking.png
まさかこんな日が来るとは・・・。
ずっと、いつか載りたいなあっと思っていたので、載った時は本当に感無量でした。
2011/05/03に再確認した所、97位になっていました。
あがってるしwww

この後、ずっと放置されていたギルメンの整理をしようと思っているので、
おそらく順位は下がると思います。
でも・・・いい夢が見られたんでいっか!ww

そしてもうひとつの変更点、エンブレムが変更になりました!
enbrem.png
蝶々のエンブレムが追加されたとき、ktkr!!と思ったのですが・・・
これ、エンブレム交換券×3と1Mが必要だったのです。
つまり・・・
エンブレム交換券=ギルドコイン99+輝く木の葉10+20M×3
な訳で・・・w
店長計算機で、約250Mらしいっす・・・絶対無理!!!
と、思っていたのですが@@
なんと、我らがサブマスやリーダーの方々が色々倉庫から出したりお金をかき集めて回ってくれたりしたのです!!
あの時の一体感は・・・本当に感動しました(´;ω;`)ウッ…
本当にありがとう!!
やっと、憧れの蝶のエンブレムでございます。
背景がちょっと合ってませんが、これも合わせたら店長がロゴも新調していただけるそうで!
やったーww
でもいつになるやらw

ボス報酬の売上金

ely.png
なんと、過去最低額となってしまいました;;
これを14人で分けることになりますので、
¥8,080,714ely(小数点以下切捨て)
となります。

今回は一人の取り分が10Mを切ってしまったので、次回無料回分の11Mは引かない事にしました。
さらに減ってしまいますからね;;

これから配布予定です。
今回参加したギルメンで、値段が違うんだけど!?とか、エリー入ってないんですけどwwwとか、
ありましたら、言ってくださいませ。
すんぱや、たまにやりますこれw
確認の程お願いします。

プロフィール

すんぱや

Author:すんぱや
RPGMMOときめきファンタジーラテールに、わりとどっぷりです。
ほぼ毎日INしています。
後は一児の母です。
HP製作とか大好きです。
昔は絵も小説も書いてましたが、今はクラッシャーに邪魔され、何もしてません・・・てか出来ません・・・。
ここはラテ活動日記のつもりです。・・・ハズです。
5/3プロフィール画像差し替えました。
今のお気に入りマエスントロ!
このおけつのぷりっと加減がイイネww

PROFILE

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
